上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日は、川口そごうにてイベントがありました。photo_0002.jpg

先週の埼玉会館に続いて、緊張感が2週にも渡るというのは、なかなか大変だったでしょう。
とても良い経験になったことと思います。
また、ご覧いただいた方々も喜んでくださったと思います。よかった~~~。

ささやかながら誰かに笑顔をお届けできるというのは、社会に貢献していることになります。
そして、フラシスターの支えを感じながら~絆を深めながら、よい関係が形成されることに~喜びを感じますね。
今回は、特にクラスを超えて、また各リーダーさん方が力を発揮してくれたことに私は、とても感銘しました。

今後の課題は、ヘアスタイルのきめ細やかさを追求することです。
自分ひとりでは、難しいと思います。お互いに協力しましょう。
舞台になれば、ゴム留めでは、なく、アメリカピンの大でクロス留めをします。
くしとスプレー使いですっきりと綺麗な仕上がりになるように練習しましょう。
三つ網は、前日に編みこむこと。きつめに編んで取れないように楽屋で三つ網をほどくこと。

特に注意すべき点は、自己判断、思い込みをしないこと。
小さなスタージと大きな舞台の~メイクの色目やヘアスタイル等は、その都度、確認してから取り掛かるようになさってください。

スタージの経験によりフラがぐっと上達していくと思います。
今後が楽しみですね。


スポンサーサイト
今日は、大雨でしたね~。
そんな中、川口のリボンシティのクラスがあり楽しいレッスンをしてきましたよ~。

そしてレッスン終了後についにアリオ内「らーめんまん丸」行ってきました!!!
あおさ、味卵トッピング~~~すごい初めての感じだった~~~。
細めんもかなりの食べでがあってこれでもかっていうくらいの量でしたよ。
美味しかったですね。少し塩分がきついかな~っという気は、しましたが満足のいく感じです。

さらに、タクシーで移動をして川口芝公民館にて別のクラスです~!
11月2日に公民館で今までのおさらい会があるので皆さん、ムームーに正装し最後の練習に励みました。この半年の集大成です。年齢は、シニアの方々ですが、キャリアも長く見事な出来栄えに感動してしまいました!女性はいくつになっても輝いている方々は~美しいですね。

今夜は、一人しゃぶしゃぶです~~~~!
禁断の○たしゃぶです。←本当は、私は○た肉を食べては、ならないのですが、○たしゃぶ「うめ~」の一言。
ビタミンB1もとれるし、野菜もたっぷり~で贅沢三昧ですね。
ちょっと贅沢に「ゆずこしょう」も買ってみました。
ポン酢に合うし「うめ~~~」いや失礼「美味しい~~」
食欲旺盛な私をお許しください。081020_0658~0002


骨髄バンク主催のステージについて~

2月11日(祝)13:00~
浦和会館大ホール
参加費用:骨髄バンクへの募金として一人3,500円
先日、一人500円の募金とお伝えしましたが 一口500円のところ7口を参加費用として募金願いたいという趣旨でした。

よって改めてお考えいただきたいと思います。
また、クラスが先までないところもある為に申し込みは、メールにて11月5日までに各自ご連絡ください。
また。衣装のない方は、これから製作するので合わせてお申し込みください。
衣装代:サンドレス 12,000円です。
ドレス申し込み:11月5日 身長も一緒にお知らせください。
081020_0935~0001


Big smile!

最高の笑顔だね!
kapilinaチーム画像も欲しいな~画像 003

地元・愛好


先日、古くからのフラシスターと一緒に川口イオンキャラに行ってきました。
当初私が、戸田方面に引越してきたのは、かれこれ5年ほど前のこと。その時に一度キャラのジャスコ?側に訪れたことはあったのですが~現在は、蕨市在住であり~キャラにくるのは、初めてに近い印象!
まるでハワイのアラモアナみたいに広く結構遊べますね~。 北戸田ジャスコとは、かなり規模が違います。

1階の自然食のビュッフェレストランに連れて行ってもらい~旬の野菜の旨味最高に味わいました!また是非、行きたい~。

キャラといえば偶然にも最近、”さやかちゃん”の行くらーめん屋さんがあるというのをききました。
ご主人の出身地のなじみらしく、北陸 加賀の野菜らーめん「8番らーめん麺座」というお店です。
http://www.hachiban.co.jp/menza/index.html
次回は、必ずいただいてみたいと思います。

つづいて、”リエチャン”おすすめの川口アリオ内 「らーめんまる玉」
クリーミーな鶏白湯スープに
四万十川のあおさのり~が添えられ、このらーめんが絶品のようなんです。003100.jpg

調べてみると他のらーめん通の方も訪れるという名店らしいね?
~近いうちに制覇したいと思います!
http://www5a.biglobe.ne.jp/~tacky/rdb1000/rdb-1333-marutama-ario.htm
昨日のオータムステージお疲れ様~。
応援に来てくださったかた~ありがとうございます。
次回には一緒に出演できるように、一歩踏み出してみましょう~。

はじめから上手に完璧に踊ろうとしても無理というもの。
それぞれの踊る段階にそれぞれの課題は、つきものです。
そのプレシャーに負けない。自分の弱点を克服する。

頭は考える為にあるのですが、理屈っぽい~人は何かと言い訳をするもの。
それは、自分の中で自問自答するものかもしれないのですが、言葉に出してしまうのは~私にとっては、いつも@はてな?という感覚なんですよ。

頭の理解よりも~無になって感性で吸収し、表現することがフラへの近道でしょう。
子供達は、そんなに難しいことを考えて踊ってはいませんよ~。

レッスン時に指導者の言葉や説明に集中すること~自宅に帰ってからの反復練習。
基礎固めをしっかりしてから~正確に、ステップとハンドモーションを別々に練習すること。
これらを繰り返し~どれだけ積み重ねるか?

クウレイアバプヒには、これまでの練習の成果がしっかり現れていてとても良い群舞が出来ました。
そしてカピリナも全員がマヌの表現をパーフェクトにこなして一歩前進出来たと思います。
皆さんの魅力が一つになった瞬間の美しさ~オハイアリイの3年間の積み重ねで良いフラダンサーとして成長している様子に感動した時間でした。

それぞれには、悲喜こもごものことでしょう~。大いに感動、反省~いろいろな経験をしながら次のステップへ踏み出しましょう。

フラをお習いする上には、どこかで表現する場所をつくってあげることは、私の使命だと思います。
オハイアリイは、あまり経済的に莫大な費用をかけてする舞台というのは、ありません。
もちろん簡単なステージやボランティア的な舞台は、せっかくの踊る機会には、持って来いの場ではないでしょうか。

当初のお話とは、違うのではとお考えの方もいらっしゃるかもしれませんが~衣装に10万円や、出演料に1万円、何かと費用のかかるお稽古になるフラのスタジオもあります。
そういう華やかな盛大な舞台で経験させてもらえるところも魅力の一つでしょう。
しかし、基本的には、無理なくフラを継続するには~習う環境や経済的にも余裕がなければいけません。~かといって教えることに手を抜くことは、私にはありませんので~全ての生徒さんの意思を尊重しながら~ハワイさながらの練習をするつもり~。

舞台の経験を多く積んだものは、その影に練習あり~。
踊りには、全てその人の個性やその人自身がでてきます!
今回、すごく頑張った人も、それなりに頑張った人も~自分のペースをくずさずに練習した人も~それぞれの環境を大事にこれからもフラの魅力を感じてくださいね。

今までもこれからもHulaを真面目に練習して大好きなフラを大切なフラシスターと共に歩んでください。出られなかった方も、今後も舞台には出演しないしない方も自由です。お互いに尊重しあいましょう。思いやりを大切にね!

昨日の楽屋からステージに向かう際に一人ずつHUG!HUG!をしましたが、”ふい”に”避けようと”したりという~しぐさを示す方もいれば、逆に”ギュー”とHUGをしてくれた方、そういう動作一つをとっても個性ってあるし~その人の心の中をふと垣間見たような気がして~心の中~瞳の中の真実は、一瞬によみとれるものなんですよ!誰かに心を開く、許す。自分をさらけ出す。自分の固い心の扉をオープンにする~そういうことが~フラの感性を磨くことです。
子供から大人になって年齢を重ねていくたびに、その心の扉は、葉っぱのような破れやすいものから~硬いしかも~燻された銀や鉄のようなものに~。
これからは、その鋼が柔軟に、蟹の甲羅の脱皮のように簡単にはがされていくことでしょう~~~!

純粋に厚く堅いHUG!HUG!になることを期待したい。
そして物事の大事なときに言葉を多く発する人であって欲しい。
言葉の羅列で自分を表現するのではなく~真実は”まなざし”で語るものです。



今朝の一枚

AWAPUHIホワイトジンジャーです。
我が家のベランダは、あまり整頓されていないものの水やりだけは、かかさずに~しないといけません。ハワイの植物は、朝夕といっぱいおの水を欲しがるから~。

ほんの一輪のアパプヒをお部屋に飾るだけでとても甘い香りがします。
そして自然の恵みこそ・・・マナですね。

ハワイアンは、毎日お庭の草花を摘みお部屋にも飾り自然を感じるのです。
自然=森の女神こそ、ラカLAKAでありフラ,HULAの神様でもあるので・・・
日常にそんな・・・ハワイの癒し、優しさ、暖かさを感じながら生活するのも良いものです。
081017_0906~0002
081017_0906~0001


Mahalo~!
いよいよオータムステージもうすぐですね~!

・集合時間 9:30(9:00~楽屋の使用可能)
・お弁当等は、ごみの持ち帰り厳守ならOK
・前日までにしておくこと 
 衣装に名前をつける。
 自分の衣装にアイロンかける。つけまつげの長さを目の大きさにカットしておくこと。
 レイ、レイポー等の準備。
・持ち物
 ブラシ、アメリカピン(大、小) メイクセット、ハードスプレー、楽屋着、エンディング衣装、
・出来るだけ私語を慎みテキペキと作業すること。
・お互いに声をかけあって協力しあう。
・鏡は譲り合う。
・時間があれば整理整頓。
・楽屋から舞台までは、裸足になります。

★ステージ終了後にHaruHaru邸にて「川口そごうイベント」練習をするのでメンバーもメンバー外も遊びにきていいよ~!
尚、第二段も予定していますのでご安心を~★
CIMG2205.jpg

 
11月の浦和スタジオ
11月15日 13時から通常
オハイアリィ オハナの皆さん~これまでのブログは、HP表紙画面とリンク:old blogでも確認できますので~これまで通りによろしくお願いします。

さてさて月曜日の祝日にうちのだんな様ことママチャンが無事に羽田-関空(エミレーツ)-ドバイ経由で1ヶ月のお里帰り~となりました。
私は、ママチャンの作ったマカロニを温めなおし一人でボソボソと食べてます~~~!

しばらくのシングルを満喫するぞ!向うではパスタをマカロニと呼ぶ


★ところで、新しいステージのお知らせです。★
希望する方は、レッスン時に教えていただければOKよ!
主催:骨髄バンク
21年 2月11日(祝) 埼玉会館大ホール 浦和駅
希望時間を指定出来るので、皆さんのご都合のよい時間帯の希望をふくめて教えてください。
おそらく私は、参加できないと思います。

締め切り11月5日


おしらせ

 ブログを引っ越しました。
 これまでの日記はこちらにあります。

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。