FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨夜のイブは、楽しく過ごされたかな?
我が家のヨンさま弁当~第二段~も期待に反せずに大満足!
はじめは、少し物足りないような気がしていたのですが、牛焼肉も入っていて~これがめちゃくちゃ美味しくて、好きなものを最後に食べる私としては、見た目よりも実際の嵩が多くママチャンに半分あげてしまいました。それでも~旨すぎてごめ~~~~~~んなさい~って感じ。
あまり外食が出来ないのと、近くに気のきいたお店もないので~自宅でゆっくりと家族とくつろげるので~いいですよ。081224_1935~0001


韓国薬膳料理は、ヘルシーで良かった!
お友達の、ヒョンちゃんも実家のキムチ造りから無事に帰国した連絡を昨日もらい、向こうでの食事は最高だったと元気な様子が入りました。良かった!

最近思うことは、前にも話しましたが、医食同源です。フラダンサーも身体が資本です。
自分の健康管理に気をつけること。健康な身体に健全な精神が宿ります。

いかに自分らしく、明るく、前向きに活動をするか~それによって自分の人生を良い方向に導けると思う。何より一番、身近にいる家族を大事にしフラが出来ることにも感謝する心も生まれます!な~んちゃってネ!

フラによって自分をニュートラルに持ってこれる人、フラで頭がいっぱいになってしまってニュートラルにしたい人と二通り。ハワイアンのようなライフスタイルで、集中する、リセットする~っていうのがいいんじゃない?ハワイのような自然が日本には少ない分~何か趣味をみつけたりできればいいですね。

私は、食いしん坊なので、お料理することがリセットの一つかな?
世間でも今年一年騒がれた、食の偽装問題、自分の口に入るものは、自分で判断する時代です。
最近では、自然食品を扱うお店に足を運んでいます。
そこで買った”みかん”は、非常に味が濃くてとっても甘かった~。笑

imaaa0a2a3.jpg
01.jpg

Hula is life.
あなた自身のフラ人生を大切に。Hulaへの情熱の灯火を燃やし続けてください~。
そんなお手伝いが少しでも出来たなら~光栄です。
Me ke aloha pumehana,
HaruHaru




スポンサーサイト

pics

img20081126_t.jpg
081223_1516~0001
天使の歌声
文字色imaaa096a3.jpgメリークリスマス

今日は、天皇誕生日でお休みの方も多いでしょう。お仕事の方もお疲れ様です。
クリスマスイブイブ☆なのでTVも特別番組になっているようですね。

先日、ヒロコちゃんにせっかく教えていただいた、教会のクリスマスのお知らせも<~残念ながら伺えずに残念~××。
でも、今日は、TVっこの私には、素晴らしいクリスマス気分を満喫することのできたTV番組がありました。途中から観た「徹子の部屋」、男4名?で形成された 「イルディーヴォ」本格オペラの歌声でポップスを歌うデュオとしてデビュ。世界中の女性を虜に。オペラの歌声というのは、お腹から出すので~腹式呼吸で発声される迫力は、ものすごいパワーがあり、その迫力に心を打たれました。しかも超イケ面ゾロイ?


続いて、BS朝日で放送のパリ・木の十字架少合唱団2008東京公演の模様。
無垢な透き通る少年達の天使の歌声には、心が洗われますね。

アヴェマリアや賛美歌、クリスマスマスソングを聴いていると、ベートーベンの第九のように今年一年を振り返り~神妙になり~美しいものに触れる喜びを感じることが出来ます。

Hulaのみならず、舞台やミュージカルなど美しいもの、芸術に触れることで何か少しでも感じ取れる余裕に浸れることは、幸せなこと。
世知辛い世の中、少しでも~感性を磨いていきたいものです。
皆さん、ご家族にとって来年も素晴らしい一年になりますように。

続きを読む »

伊香保2008
ka018-20080806_7762.jpg
ka038-20080804_7476.jpg
ka090-20080806_7952.jpg
パソコンのメールを久しぶりにチェックしたら、思いがけず、今年の伊香保メリモナークの画像を送っていただきました。

その中にノリチャンらしき人が写っていました(笑)

写真を送ってくれた知人は、フィルバード オノさんという方で日系3世のハワイアンの方です。
伊香保では、偉大なるクムフラ アロハダリレィ先生のワークショップの通訳をされたそうです。

知識のある方と過ごした時間はとても貴重であったと私にもわざわざ教えて下さいました。
また、クムのお嬢さん、カウイさんとは(ケオラさんともに)高校の後輩にあたるそうで、再会を喜んでおられました~。

また、メリモナークの総合優勝のカムエラの沢山の画像を拝見するに、伊香保メリモナークの充実ぶりを伺えました~。
本物のフラをこんなに間近に観られるとしたら~本当に貴重なことですね。

今後は、是非、伊香保メリモを観に行く事をお勧めします。

私もまだまだ、修行中..........★
ダブルクリックで画像拡大。
ik022-20080804_7281.jpg
ka134-20080806_8143.jpg
ik040-20080804_7428.jpg
神田クラスも昨夜で終了しました~!
また、来年も一緒にがんばりましょう~。
kanda.jpg
全員パウが揃ったね~。

081219_0956~0001
Mahalo nui loa~!
昨夜、冷たい雨の振りしきる中、完全防備でママディくんの運転により蕨の和楽備warabi神社の酉の市へ出かけました。

このご時勢なので近隣企業の方など、熊手を買いに来られる方も、福を呼び込もうと~ぱーん!と購入されていました。
縁起物なので~締めは三三七拍子~で威勢のいい声が聞けましたよ。

昨年はじめて買った熊手のお陰で今年も私の周りには、沢山の福が舞い降り~身近な家族の笑顔やOHANA達の笑顔、幸せな場面をみることが出来て~とても良い一年だったと振り返ります。

何より健康に毎日を過ごせることは、素晴らしいですね。
元気があれば~何でもできる~。笑

フラでいえば、3周年記念にTシャツをつくり、大宮、川口イベント参加の出演、応援時に来てもらえたこと。

クウレイをゲストにOGOで3周年パーティを開き、ウクレレ、フラ、ハワイアン料理を堪能したこと。

インストラクター研修に参加してあらためて目標を掲げたこと~。

浦和の大きな舞台で照明にあたり~フレダンサーデビュー、洗礼?

毎回のレッスンで着実に技術も心も成長していることでしょう。

自分の環境、フラの出来ることへ感謝して~くださいね。

私にとって皆さんは、大切な家族同様、一緒に良い時間を過ごせることに感謝です。

どうもありがとう~。

Aloha and mahalo.
HaruHaru081217_2123~0001081217_1823~0001

Ono~ヤミー!美味しい~~。

もうすぐクリスマスですが、皆さんお友達やファミリーでホームパーティやディナーをいただくのかな?私は、あまり遠出もできないんで、またしても贅沢な一品を注文してしまいました。

ヨンさま弁当第2弾!クリスマス期間限定弁当です。もともと韓国料理は、好きなのですがヨンさまのプロデュースのゴシレのお弁当~韓国薬膳料理っぽくて、辛味も少ない、食べやすさと素材の旨みが良く出た~美味しさに2500円の価格にかなり納得!した充実感がありました。
 
クリスマスというよりおせち料理に近い気もするのですが、少し大人のクリスマスになりそう(^-^)!予約は、17日まで、セブンイレブンで出来ます。http://www.yongjoon.jp/news.asp
news_081121.jpg

ハワイ情報

Aloha!
いまや、ネットでは、あらゆるところで最新のハワイ情報を入手できるのですが久しぶりに[Aloha street}を検索してみたら、モクオケアヴェフラコンペなど、フラコンペ情報満載でした~。
見ていると楽しいのでご覧あれ~。http://www.aloha-street.com/eventreport/2008/12/2008-5.html

080630_2057~01
Hiroko-chanの癒し猫アップしてみました。
自分のアイドル画像を送ってください~。

そういえば、質問がありました。
新年会では、お食事だけでは、なくて踊る時間も設けたいと思います。
お楽しみに!

another pics

Xmas画像http://photoguide.jp/pix/thumbnails.php?album=585
アップしました。パスワードがありますので希望者は、レッスン中にきいてください。
期間限定で削除されるかもしれませんので、早くご覧になりたい方は、メールください。

20081206_1073.jpg20081206_1063.jpg
20081206_1118.jpgPC061146.jpg


Enjoy Hula!

画像 003
画像 018

皆さんの上達ぶり、熱心さには、感動でした~~~。
参加できなかった方、次回の新年会で発散してね~~~!
とにかく、参加してくれて有難う。嬉しかった。久しぶりの仲間に会えたのも嬉しいことでした。
昨夜のクリスマスパーティからまだまだ興奮状態です。
クウレイの甘いムードの歌声とウクレレのサウンドにトロトロ~とろけそう。
総勢100名ほどのメンバーでのとてもあったか~いハワイアンパーティでした。

かつて、クウレイの自宅で踊っていたころも楽しかったのですが、こうしてフラ好き、ウクレレ好き、クウレイの友人の日系コミュニティなど~一同にあっという間の3時間でした。

こうしてわざわざ遠くから、かけつけてくれたohaialii ohanaのフラもとっても良かった!

早くから私の変わりにヘルプをしてくれたメンバーありがとう。
いつも同じメンバーのヘルプの人ではなく、今後は、率先してクウレイのヘルプをかってでるメンバーが一人でも増えることを期待します。

こういうパーティの成功の裏には、自分たちを支えてくれる方々がいることで成り立っていることも忘れないでね!
フラを学ぶということは、踊りや技術のみを学ぶことだけに注意をはらってはいけないのです。
特に今後インストラクターを目指す人、そうでない人も、のほほんと~しているだけでは、まわりが見えていないことになります。

来年は、私のお休みが増えてしまうので、今からしっかりと皆さんに私の考えをお伝えしたい。
心からすっきり、楽しんで欲しいからこそ、お互いに見えないものを大事にしたいのです~。

自分たち以外の美しいフラを見るのも楽しいですし、年齢を超えてフラを楽しんでいる方々からも良い影響をいただきます。
お互いに楽しい時間を過ごせて良かったね!!!
画像 001
画像 007
画像 021

ホリデーシーズン到来ですね。こうなったら楽しまなきゃ損~ですよ!
この時期ワイキキタウンは、クリスマスSaleでにぎわっています。ロコ達は、恋人やファミリーのプレゼント探しに大忙し。また、大人たちもファミリーだけではなく、日ごろからお世話になっている方へのお礼としてプレゼントの用意に余念がありません。まるで日本のお歳暮のよう。

この時期は、年末のお部屋のClean Upもあげられます!なかなかすみずみまでピカピカにするのは、大変ですね!
我が家では、先日ママチャンが、お土産にお掃除道具を買ってきてくれました。電動のはたきのようなもの。本人大喜びなのですが、埃が舞い上がるだけのような気がして・・・。

ハワイ滞在中にいつも疑問だったことは、ゴミの分別が遅れていたことです。何もかも一つのゴミ箱に捨てていました。
最近になりようやく、リサイクル、燃える燃えないゴミの分別がされるようになり、ハワイの環境問題、自然保護にも意識が高まったことは、とても嬉しいことです。
081203_1115~0001


師走ですね~。昨日は、早速、新年会の出欠データを送信いただきまして有難うございます!!お陰様でとても助かります!

とっても幻想的な富士山を電車内から見ることができました~。
富士山がみえると~縁起がいいな~と感じてしまう私です。

昨日は、戌の日で水天宮は、長蛇の列でした~~~。あまりものヒトヒト人の数に田舎者の私は、圧倒されてしまい、並ぶのを止めてしまいました。

姉上と一緒にロイヤルパークホテルで大好きな葱チャーシューそばを食べて~時間をつびし、3時頃にようやくお参りすることが出来ました!ここだけで見ると少子化なんて何のその?って気がする。

さて、クリスマス会の服装は、自由です。製作したサンドレスでも勿論OK!
クウレイのウクレレサウンド、OGOのケータリングめちゃくちゃ楽しみ!!!

私もたまには、みんなとゆっくり会話も楽しみたいと思います。
080922_2249~0001
10725263_352044344.jpg

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。