FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Aloha!

昨年、秋のステージに参加をした、「あゆみの箱」のチャリティイベントの参加依頼を受けました。

日にち、10月18日です。

今年も参加を希望しますか?

詳細は、後日封書で届く予定なので現在わかるのは、日にちのみです。

皆さんのご意見をお聞かせください。

参加希望のかたは、以下のアドレスまでお返事ください。

お友達と相談してもOK!

メールアドレス(こちらのメルアドを今後もおつかいください。緊急は、今までとおりの
携帯にお願いします!ただし、携帯へのメールは、PCからの受信不可)
hulastudio_ohaialii@yahoo.co.jp
ブログ


スポンサーサイト
Aloha!
こんにちは~。皆さんレッスンに励んでますか?
年度末で何かと忙しくされているかたも、一段落された頃でしょうか?
昨夜まで、海外ドラマ 「アグリーベティー」の再放送を観ていました。
衝撃的な結末にシリーズ2を早く観たい~!!という気分です。

そして週末にママディが郡山に来てくれてママディは、近くの温泉に出かけました。
私は、さすがに温泉には、入れないので~中にあるサロンでフェイシャルマッサージを30分お願いしました。
エッセンシャルオイルによる心地良い香りに包まれ~なんと贅沢な時間だったことでしょう。
今までに、あまりフェイシャルの経験がなかったのですが、エステシャンがとても上手だったせいもあり、こんなにも気持ちよいものか~至福の時を味わいました!

レッスンをしばらくお休みしているのに~こんなにのんびりしていて申し訳ありましぇ~ん。
img10123215110.jpg

オアフ攻略

さて~GWの計画を立てられている方も多いことでしょう。

他島もお勧めの場所はいろいろあるのですが、オアフ島を攻略しましょう!

①なんといってもLani Kai Beach 、 Kailuaで買い物をしながらランチBOXを持ってLani Kai Beachまで足を運びましょう。今はツアーもありますから~是非!平日をお勧めします。

②クアロア牧場、乗馬しながら映画の撮影場所などをまわるのも楽しい。本当は、渓谷などで本格的に乗馬するのが一番なのですが、なかなか滞在期間も限られているので~拘束されてしまいますから、乗馬にしぼるなどの目的がはっきりしていれば、それでさがしてみるのも良いかもしれないです。

③トレッキング、マノアフォールトレイル(マノアの滝)2時間半くらい所要。オアフでトレイルするならここが一番おすすめかな?他にも一日かければ、本格的なトレッキングスポットは、いくらでもありますよ。
もしくは、ダイアモンドヘッドに登ってみるのも良いかも。

④Wai’oli Tea Room マノアのカフェ
ここは、絶対にお勧めの場所。http://thewaiolitearoom.net/
予約をすれば、アフタヌーンティも食べられますよ。

⑤サタデーファーマーズマーケット、KCC朝市
http://www.matatabihawaii.com/contents/longstay/kcc_farm/
地元産のフルーツや、お花、蜂蜜や焼き立てのべーカリー、人気のレストランの出店により朝食もできます!地元の方がたも毎週楽しみにしているようです。朝8時から~オープン。

⑥チャイナタウン、フォー。チャイナタウンは、自分で足を運んで好きなお店を探すのが良いと思います。昼間なら気をつけて歩いてもOK.チャイナタウンでは、ベトナム料理のフォーをお勧めしまう。
疲れた胃にもOKですよ。img_436870_55570564_1.jpg
img_436870_55570564_0.jpg

⑦The Willows ウイロウズというビュッフェのお店です。
ここでは、ローカルフード、基本的にバイキングでハワイアンフードも食べられますし、お店の雰囲気も最高な隠れ家です。昼より夜がお勧めかな?

⑧ハワイカイマリーナ、ロコの多い場所でココマリーナショッピングセンターなど、ゆったりとしたマリーナのなかショッピングやお食事もお勧め。

⑨「サイドストリートイン」 ここは、本当に美味しいのです。日本人は、滅多にいません。場所もわかりにくく怪しげなところですが、私がハワイで一番美味しいと思ったところです。決してお洒落ではありませんし、ロコしかいかない食堂です。http://bambi.blog.mo-hawaii.com/527.html
527.jpg


その他ロコの選んだお店
http://the.honoluluadvertiser.com/specials/bestofbestoahu2008/food&dining

おめでとうございます。WBC優勝!
昨日も感動の一日でした。

韓国も日本もアジア勢は、強かったですね~。
最後の最後までドラマがある試合に感動でした。
イチローのねばり、集中力、向上心が顕著にあらわれ結果を残したこと
まさに侍~でしたね。
個人的には、ダルちゃんが、ウイニングボールを刻んでくれたことが嬉しかった。

一部の盛り上がりではなく、普段、スポーツ観戦しない人達にも日本中が一つになったことでしょう。
どんな競技でも心を一つに団結して目標に向かい結果を出すこと~って素晴らしいですね~。
090324_1446~0001


090324_1515~0001
090324_1516~0001


maile

hulaに携わるものにとって、とても大切な植物
マイレ。maile:hulaの神様Lakaの化身とされていて、正式なHulaを踊るときには必ず身に着けますね。
自然からのエネルギーを感じながら身にまといHulaを踊ります。
Tiリーフと同じくらいに神聖で身を清める意味を持っています。
世界中何所を探しても、自生しているのは、ハワイだけなんだそうです。
これまた不思議なものです。
そして芳香のあるとても癒される植物。
実際にハワイにいくことがあれば、トレッキングしながら
ハワイ固有種の植物をさがしにいくのも奥が深く
自然に触れることでハワイアンの心に近づき
Hulaの踊り手として、一歩前進できるような気がします。
Alyxia_oliviformis1web.jpg


今年、ハワイに行かれる方は、いますか?
ハワイ州誕生50周年の記念イベントが各地でみられます。
image_preview.jpg
こういうイベントのあるときにハワイに行くのも楽しいです。
ハワイ観光局のHP
http://www.gohawaii.jp/50th/こちらを参考にしてみてください。

また、特に私の好きなハワイ時間は、前にもお話しましたが、5月1日 May Day にちなんで、Lei Dayのホノルルです。カピオラニパークに是非行ってみてください。
素晴らしい、レイメーカーによるLei、作品が見られます。
また、この日は、ロバートカジメロのコンサートが開催されます。(ワイキキシェル)
芝生に寝転がってリラックスしながらハワイアン音楽を満喫できます。
もちろん、当日券で会場できますので、突然行ってもOK!
私は、あのジェークシマブクロ ファミリーにも会うことも出来たし、ハワイアンのハワイらしい時間を自然な形で満喫できるのでこの時期のハワイをお勧めしたいと思います。leiday07.jpg

春爛漫

Aloha!おかげさまで経過が順調でしばらく通院で様子をみることになりました。関東は桜の開花が聞かれ始めました。

こちらもポカポカの陽気でとても過ごしやすいです。
桜の開花より先に老舗のお団子屋さんでは、春のみの営業が開始され、一足先にお花見だんごをいただいています。
090318_1250~0002
090318_1250~0001

この陽気のように燃えているWBCです。昨日は、ダルチャンが、3失点と痛い負けをしてしまい、落胆。いちろーやジョウジマも残念な結果。しかし、今日のお昼に期待したい。

すっかりTVっこの私は、先日、くすだえりこさんの紹介TVでとっても刺激を受けました。
カカオ70%のチョコを毎日食べると良いといわれていますが、ショコラは、ほんとうに
幸せにしてくれます。(今は甘いものは、控えめに・・・)
Boxをあける瞬間の至福な瞬間ったらありません。
大人の女性は、本当に美味しいショコラを少しずつ大事にいただくものなのですね。
ウイーンでも貴族しか食すことの出来なかった高級なショコラ~これからは、大人の仲間入りしたいものです。
ショコラショウってご存知?
とても美味しいショコラドリンクらしいです。090314_1334~0001
メゾンドショコラ、リシャールも注目するところ。

お久しぶりです。暖かくなるにつれ気分もウキウキですね。
花粉症でわお^^^^^という感じのかたも多いかも!ですね。

今日は、またスタバに入ってきました。さすがにカフェインレス珈琲にしておきましたよ。090313_0833~0001

今日のデータは、問題なく健康値でした。お蔭様で順調です。

蕨エリアのお花見は、フリマの関係で一週間遅くなったそうですね。今年も皆さんのお手製のお弁当が楽しみですね。ご一緒できずに、残念!!!

それから、すでに連絡がいっていると思いますが、とてもゴージャスで華やかなヘアクリップを注文しました。私も欲しい!という感じなので楽しみにしてくださいね。

イベントも決まり、春を通り越して、、、夏気分です。

TVでもクムフラ、アラナアイさんや神秘的なHawaiiをTVで見る機会に触れ、少しでも気持ちをHawaiiに持っていけるので嬉しくなってしまいます。

さて、イベントといえば、5月4日、ゴールデンウイークに伊勢丹浦和店で出演できることは、本当に有難いことです。これは、お仕事なので気持ちを引き締めつつ、自ら楽しむことで、観てくださる方をHappyにしてあげて欲しい。

また、川口リボンのクラスの方々もこれからイベントなどで、少しでも練習の成果を発揮してくれたら嬉しいです。

私がお休みの間にも、フラをEnjoyしてもらえることは、本当に良かったと思います。
まずは、私の携帯にメールをいれるなり、インストラクターの指示に従って、私に報告してもらえれば皆さんにチャンスを与えたい、可能性を伸ばしていきたいと思っています。

インストラクターの方々の言うことをしっかりきいておりこうさんにしていてくださいね!!

先日、長袖のリブTシャツの注文を依頼されました。連絡が行くと思いますが、ご希望があれば今回もまとめて注文することができますので、Tシャツや、ジャンバー、エコバックなどリーダーさんからお話をきいてください。
いつも言っていますが、無理して購入してほしくないので、本当に希望する方のみ、また好きな色を希望してご購入することができます。
お届けは、早くて7月末ころです。

現在の練習の成果が、私の復帰後に一目瞭然ですので、ベーシックに力をいれて望んでください。
まず、フラポジションを低くすること。カオのリズムをゆっくり取れるように調節すること。
集中することこそ上達の近道なのだと思います。

イントラの一言一句聞き逃さないように、がんばってね!

皆さんからのメールを待っています!!!
haruna-1.jpg
haruna-2.jpg

Mahalo!
HaruHaru

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。