FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
メリモナーク2009
最新情報

動画や写真を観る事ができます~。 

http://www.kitv.com/hulafest/19220922/detail.html
スポンサーサイト
Aloha!皆さん

昨日、無事に退院しました。
たくさんの励まし、お祝いのメールやお電話をありがとうございます。
メルアドのわかる方には、できるだけメールをさせていただきましたが、うっかりもれてしまいメールの届かなかった方~ごめんなさいね~。

しばらくは、お休みしますがさらにパワーアップして
お目にかかれるように~したいと思います。
お楽しみに。

さて、また5月に新しいイベントも入ったようで
初めてイベント参加のメンバーもいるようでとってもうれしい!!
どのイベントも 思いっきり~楽しんでください。
とにかく、皆さんが スマイルでフラを披露することで~観ていただく方に
楽しんでもらえるというもの~失敗を恐れずに~練習を重ねて自信をつけてください。
良い報告を待っています。

私も新米ママさんデビューでいろいろ苦戦中!
こちらのアドバイスは、みなさんからいただきたいくらいです。
090422_1601~0001
090422_1603~0001
200904201333.jpg


最近では、美のカリスマIKKOさんが、アールデコ超の家から新居に引越しをされたとかで
TVで紹介されていましたが、その中でどうしても気になっていたのが
じゅうたんです。
絨毯には、うるさい?わたしです。な~んちゃって。もしや~と思っていたら
やはり、ペルシア絨毯でしたね~。
ペルシア絨毯のバザールは、本当に厳重に管理されていて迷路のようになっています。
テヘランのバザールでも奥に入るほど良い品揃えのお店があります。
小さな壁掛け用のシルクやコットンの手織物で安くても5万円くらいから良いものが手に入ります。
玄関マットくらいだと10万円は、下りません。
目の細かいものほど~質が高くなります。高価なものには、宝石のような鑑定証がつき、産地や織などの保証書がもらえます。
購入後は、通行証のようなものとチップ?手数料を払わなければ出口から通らせてもらえないような仕組みになっています。

IKKOさん自身も「最高級のものでインテリアを揃えた」と言っていましたが~
確かに素敵な絨毯、家具も超一流でしたね~~~~。
ちなみに白地の絨毯は、テヘランの”バザール”でお目にかかったことがありません。
これは、IKKOさんのこだわりでしょう。
(むこうの方々の好みは、色づかいのもっと濃いものなのかも?)

ところで環境音楽~!IKKOさんのお部屋でかかっていたBGM。
私も取り入れたい。
音楽に携わるもの、リセットする環境は、大事です。その中の一つにフラがあります。
皆さんにとってもなくてはならないフラも~自然体であって欲しい。
日本にいながらハワイ空間を味わうって、ハワイのような大自然を連想するようなものです。
ハワイにのみ固執するより~自然体の自分を取り戻すように心がけたいものです。
IKKOさんいわく、デトックス効果。


Mahalo

ちなみに参考IKKOさんHP:しあわせレシピ
http://ikkostyle.jp/webtv/interior/index01.html


春ですね~。26200480_3561881505.jpg26200480_1547573609.jpg26200480_479235029.jpg

今年は、本当に桜の樹の下でお弁当をひろげ、フラ三昧?できてよかった~。
フラシスターと会話も弾みまた、まわりのお花見の方々にパフォーマンスできたこと~きっと次の舞台やイベントにいかされていくとおもう~。何より最も自然な笑顔に幸せな様子が伝わってきます。


BSのTV番組 クラシックミステリー名曲探偵アマデウスというのを観ました。昨夜は、ヴィバルディの四季がテーマ。普段は、ハワイアンを聴くことがおおいのですが、たまには、クラッシックを聴くのも良いですね。子供のころは、ピアノを習いにいってもちっとも練習せずに、先生の前では、一人だけ歌を歌わされ~音を楽しむところから~すすめられました。結局、ピアノのお稽古もやめてしまう始末。ははは~。
音楽といえば、子供のころのトラウマは消えて、歌う事(合唱)は唯一OKでした。しかも自分でいうのもなんですが、音痴じゃなくて良かったな~。高校では、合唱の全国大会に出場した経験もあったりして~旅行気分で知らない土地に行けるのは~楽しい思い出でした。

ヴィバルディの四季といえば、バイオリン協奏曲四季です。
日本には、四季があります。
しづちゃんからいただいたメールに日本人だからこそ、春が一年のスタートだと~感じるという言葉をいただき、本当に私も同感です。
春のワクワク感は、何ともいえません。春のやさしい日差しをあびて~良いスタートをきれたこと本当に良かったですね。今年一年がますます~皆さんにとってHappyでありますようにお祈りしています。

ヴィバルディは、ベネチアで生まれ、神学校から司祭になり、のちに音楽学校の教師になったそうです。当時、バロック時代には、男性のみしか演奏は出来なかったそうですが、ヴィバルディは、最高峰の音楽を女性に教えるということをしたそうです。そして、オペラを通して世界中のお客様に披露する一流のエンターテイメントで人々の心をつかみ、お客様に良い時間を過ごしてもらったそうです。
クラッシクとは、どこか堅苦しく感じますが、もともと バロック音楽とは、演奏するたびに 曲調をかえて演奏することがOK!だそうで、その時々に演奏するものにより コントラストがかわり、聴き比べると本当に楽しいものだったようです。総て、昨夜のTV番組からのうけうりですが、、、。
改めてクラッシックを聴くのも楽しいですね。
また、何より弦楽器は、私には心地良い。
だからなのか?ウクレレの音色は、大好きです。
ちっとも上達しないところは、ご愛嬌ですが?

とにかく、エンターテイナーとしてフラパフォーマンスもお客様の前で~踊ること。
上手く踊ろうとしなくても良い!
楽しんでください~。
Enjoy Hula!!!
きっとお客さまの心をつかめると思うよ。/span>

Four Seasons

Aloha kakou!
お花見だより~
皆さんの近況が届き~ました!とびっきりのsmileにこちらまで嬉しくなっちゃいました!!
26200480_905122531.jpg
26200480_107039326.jpg
26200480_195891076.jpg
しづちゃんをはじめ、ひろこちゃん、えりこちゃんがお休み中の桜子ちゃんに声をかけてくれたこと、またえみちゃんやきょうこちゃんたちも燃りあげて ケイキちゃんをも誘ってくれたのだと思い~本当に良い時間をみんなで共有できたのでは、ないかと思います。
Mahalo!!

ドバイにいくなら今がチャンス?

この時期は、ベストシーズンGWを過ぎるころから気温が上昇していき、夏休みなんて~40度を越える暑さになりますから、観光どころではありません。

世界的不況なので、今後の都市計画は凍結状態です。
ちょうど昨年の私が訪れたころは、建設ラッシュ、好景気でバブル絶好調でしたが、今は、現状維持で落ち着いたツアー客のみになっているようです。

日本からは、ツアー往復がなんといってもお得だと思います。
私が訪れたときには、空港に海外のかたの出稼ぎ労働者、派遣労働者であふれていましたが、現在は、その派遣先もアフリカのリビア?などに移行していき、また突然解雇や母国に帰国ラッシュとなっているようです。

今までに出来上がっている観光地は、現在もそのまま残り観光産業やホテルは問題なく稼働しています。新規プロジェクトや建設ラッシュはストップしているようです。

ドバイを訪れるとハワイのような本物の自然の偉大さは、ますます貴重なものだと感じさせてくれますが、砂漠の上に作られた人工物もここまでくるとあっぱれ~という感覚を得ることができるので、また昔ながらの中東の街並みをあるいたり、貿易で栄えた風情は、今でも残り、確かに魅惑の地であるのは、確かです。
しかもドバイの海も紺碧で美しかった。

ホテル事情は、さまざまですが、マリオットHotelでは、ポリネシアンショウを観ることが出来るそうなので、次回、ドバイに行くことがあれば、ビュッフェでも食べながら、ショウを堪能してみたいものです。26200480_1997696016.jpg
26200480_2997475625.jpg
ついに あの 生キャラメルをゲットです。
姪たちが、わざわざ朝から並んでまでして送ってくれました(^-^)

念願が叶い、はじめて 食べることが出来ました。
今までに他の 生キャラメルを食べることがありましたが、花畑牧場の生キャラメルは
本当に 美味しい~ですう。口どけが良く~後味もすっきり。
もったいないので 少しずついただきます。

冷蔵庫に保存して、ママチャンと姉上にも食べてもらおうと思います。(お楽しみに!)
090331_1126~0001[1]
090331_1125~0001[1]

それから~宇治の生茶ゼリーってご存知ですか?中村藤吉 という創業150年のお店で抹茶ゼリーが有名らしいのです。お店で購入すれば竹筒に入るのですが、お取り寄せは、カップになります。
このゼリーは、甘くなく~とってもさっぱりしていて美味でした。
090401_1521~0002[1]

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。