FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日に日に秋めいてきましたね。
いよいよフラジャパンにむけてまっしぐらです。
どのクラスにも熱が入ってきています。

今日確認したところフラジャパンの参加ハラウは、30近くになっているとお聞きしました。

私たちのような小さな小さなハラウは、皆さんの胸を借りる思いで
臨みたいと思います。

様々な環境のもとでそれぞれの目標に向かい努力を重ねてきた
オハナの皆さん。
きっと良い舞台になると思います。
今回は、踊ることを断念せざるを得なく応援にきてくださる皆さんの
分まで頑張りたいですね。
こう言ってくれた繊細な心をもっているフラシスターが私の側にいてくれるのだと思うと
私の教えは、間違っていない~のだと確信できる瞬間でした。
いえ、私の教えでは、なく逆に気付かされる想いのほうが大きかったですよ。

見えないものを表現する~フラの世界~
どれだけそれに投影させることが出来るのでしょうか。

フラオハナ、フラシスター達~よ!
着実に成長しているのですね。
me ke aloha pumehana~ Haluna Wehilani ~
スポンサーサイト

379_1.jpg

Aloha みなさん、秋雨前線が続いています。
いよいよ夏もおしまいです。フラジャパンを目標に頑張りましょう。

★浦和クラス 利用予定★

9月3日 (フラジャパン合同)
10月1日 (通常 および 強化クラス)
11月5日、23日 (クリスマス コンサート合同予定日)
12月 お休み

★川口リボンクラス★

8月26日 (フラジャパン合同)
9月11日 (同上)

各クラス、特に木曜日の昼、夜、西川口月クラスを 各自の強化練習としてご利用ください。

ご注意:フラジャパンの立ち位置が決定しましたので今後のエントリーキャンセルについてはご遠慮ください。
339_1.jpg




思い出の名曲

DSC03087.jpg

数々の名曲のなか

一番の大切な曲は E ku'u sweet lei poina'ole ですね。

名曲なのは、もちろんのことですが、

もとのケオララウラニ、カラニアケアの象徴される曲でもあり

私のルーツでもあるから大切な思い出の曲なのです。

この曲がなだれると走馬灯のようにかけめぐり

懐かしい気持ちになります。

DSC03088.jpg




たった今、私が好きなインターネットラジオから

ブログをつけながら流れてきた

エクウスイートレイポイナオレ

ジーンとしてきてしまいました。



~ホノルル空港を降り立つと~~~

どこからともなく~ハワイアンが聴こえてきます。

そしてホテルの滞在中にも~ハワイアンミュージックが心地よく

流れています。

そんな環境を日本にいながらも出来るんです。

私の好きなDJのラジオ局 
http://streaming.hawaiian105.com/_players/coxradio/index.php?callsign=KINEFM

http://www.hawaiian105.com/

よかったら家事をしながら聴いてみてください。



~~~~素敵な曲をめぐりあいますように。~~~
110808_1109~01
110808_1109~02

110808_1108~01
110808_1107~01
110808_1110~01


クリックでさらに画面が拡大します。
ukulele pic

良かったよ!


Aloha~❤❤❤
先日の日曜日 夏日がもどった猛暑のなか 
ウクレレピクニックが横浜の赤レンガ倉庫にて開催されました。

早朝にもかかわらず、ウクレレ愛好家、ハワイ大好きな方々などが多く訪れて
各演奏に耳を傾けていましたね。

フラの参加~本当にお疲れ様でした。
お天気なのは本当に良かった!のですが、かなり厳しい暑さでしたね。

実際のフラをする舞台上は、灼熱で足をつくのもやっとということを後からききましたが、
皆さんの笑顔の様子からは、とても想像もつきませんでした。
110808_1107~01
110808_1108~01
110808_1109~01
110808_1109~02
110808_1110~01


今年は、イベント自粛傾向のなか
このフラの参加のために真面目に頑張った練習の成果がみられ、見る人を魅了しました。
きっと良い成長になられたことと思います。

今回の赤レンガの周りの雰囲気は
フラハワイの屋内での参加よりも、よりハワイの雰囲気が漂っていたように感じます。

木陰では、家族連れがたわむれ、ウクレレの練習をする方々の音色を耳にしながらのんびりしていました。
ウクレレの音色には、本当に癒されます。
DSC03409.jpg
DSC03404.jpg


目の前には海がひろがり
とても良い時間をすごせたな~!

みなさん Mahalo!

プライベート





無事に終わった~~~すっかり夏になりました~~。

えええ~と週末は、いろいろありすぎて何から書いたら良いのか頭を整理しないと。

木曜日にプライベートを取りました。
以前、習った曲で クムの前で一度 普通に踊るようにいわれ
いわゆるオリジナルを踊りました。

今回は、ソロで踊る極意を学ぶために受けてみましたが、お会いした時から
クムがとっても温かく迎えてくださり、変に緊張することはありませんでした。

先ず、自分の欠点も指摘してくださったので そこは、まったく自分では気がつかずにいて~とても感謝しています。

また、そろのステージでの踊り方を図解してくれたので なるほど~という感じでした。

思いもかけなかったこととしては、ビデオ撮りしてくれた事で
後日そのなかから取り入れたい部分をピックアップすると良いでしょうとアドバイスをもらいました。涙

たった一時間でしたが、クムが目の前で踊ってくださったのでその表情や所作、立ち居振る舞い、手先の使いかたなどを間近で吸収させていただけたのは、とても強くエネルギーとして感じました。

本当にあきらめないでよかったです!

ウニキの第二ステージ~ワークショップ~

毎回、全国のフラの指導者とお会いする度に刺激を受けます。

新潟からみえた先生は、80代なのにいつも私にまで声をかけてくださいます。 逆に私たちも元気に頑張らないといけないな~と思う次第です。

コンペに出られる先生ばかりでは、ありませんがこういう勉強する機会を与えていただきお互いに近況報告できるのは、嬉しいことです。

クムは、毎回 アロハで包みこむようなまた、明るく笑いのあるレッスンをしてくださり楽しいです。

今回は、ウクレレとカヒコが中心でした。

久しぶりのカヒコです。

古いカヒコといういいかた自体おかしですが、古典のなかの古典で
ハワイの戦いの カヒコです。かっこういいですよ~!

まだまだ奥が深いHulaを学び続けていきたいと思います。

続きまして 週末の ウクレレピクニック編へ!


Aloha!
皆さん、夏を満喫されていますか?
はやいもので震災より5カ月、各地のイベントが自粛ムードになりました。

私たち、スタジオもサマーパーティを企画しましたが、今回は残念ながら自粛する運びとなりましてのでご報告させていただきます。
楽しみにされていた方々には、新年にむけて楽しみになさってください。

さて、話は変わりまして
今年の5月には、生徒の皆さんと一緒にハワイで研修をしてまいりました~。
私もUNIKI後の初ハワイでフラをあらためて学んでおります。
この度、8月から新規ハラウとして生まれ変わることになりました!!!

8月1日 
本日より、ハラウの名前は、
Halau Hula O Wehilani 
と改正させていただきます~~~~。
イベント的には、9月のフラジャパンでは、こちらにて
アワードをエントリー申請していますのでお楽しみになさってください。

皆さんお一人お一人こそが私にとって
天からの贈り物。大切な宝物、天使です。
そして、フラの担い手として真心で踊り、人々にお役にたてるよう
いつも微笑みを絶やさないでいてくださいね。

今後とも
Halau Hula O Wehilani
よろしくお願いいたします。

Haruna Wehilani Nakajima

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。