FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

未来★


未来~24時間テレビ~観てましたか?今年は、今までのなかで結構みちゃいましたね。

未来・将来は子供たちの未来へと続くんですよね。

最近現実の生活にどっぷりつかっていたので、身の回りの出来事や、狭い空間で起きていることだけにとらわれて生活していました。

つい1年そこそこに起きた過去、震災のことは、少し忘れてました。でも現実は、風化させちゃいけないこといっぱいありました。

着実に前進しては、いると思います。今日を全力にそして明日は、もっともっと明るい未来を想像してつなげていきたいな。

私のまわりには、本当に素敵な女性がいっぱいです。
そんな方々に支えられているな~と思う毎日です。

今日は、遠方のフラの仲間からわざわざ封書でLeiについてかかれた文献、Alohaについてのいっぱいつまったの切り抜きを送ってくださいました。

そのなかの一節をご紹介します。

LeiとHulaは、深い縁を持つ。Hawaiiは、自然崇拝の土地である。
フラも自然や神にささげるものとして生まれた。
音楽、歌、スピリットそこで表現されるものになりきること。一体化すること。
身にまとうLeiは、自然の一部の象徴なのだ。

ホノルルの空港に降り立つと花々の甘い香りに包まれ体中にレイをかけられたような幸せな気持ちに酔いしれる。

歓迎、感謝、心がレイで行きかう。
やわらかな香りと矛盾するかのように相手にレイをかけるときの少しの緊張。
花を紡ぎ、レイをかける たったそれだけの行為が深く心に残る。
シンプルなことなのに何かあたたかい気配を感じる。

今でもハワイでは、レイは日常的なもの。
また、小さな子供がお母さんの首に両手をかける、あれこそが人生最初のレイだということを知り幸せな気持ちになった。

母親の目線で世の中を見るように変わった自分がいる。
そして生命を与えてもらった自分自身も最初のレイは母親に両手をかけていたのだと思う・・・・・・・
DSC04320.jpg
image.jpg

/span>
スポンサーサイト

9月予定


もう秋もそこまで?それにしても2週間の夏日 きつい~~~ですね。

9月の予定です。
浦和クラス 
9月1日 

通常クラスは、13:30~15:00
12時45分から~13時30分まで インストラクター養成講座を行います。
希望者は、事前にお申し出ください。★それまでにレポートを作ってきてください。★  
     ①知っている フラステップの名前、またそのステップの説明
     ②フラを始めるきっかけ、理由。
     ③インストラクターになりたい理由。
月曜日の西川口

9月3日、10日、24日の3回です。1日不足分は、15分ずつ延長します。5分早くはじめ、10分延長でレッスンをしますのでよろしくお願いいたします。



子供の夏休みも終わり~ほっと一息~。

昨日は、所用で久しぶりの銀座に行ってきました。

たまには、こういう時間も必要ね。

すこし前のことですが、友人と私の誕生日が数日違いということで
お互いのバースデイのお祝いをすることにしました。

上野 梅の花(湯葉と豆腐料理の店)にてランチを予約してもらい~久しぶりの和食をいただきました。
だんだん和食が食べたい~お年頃になってきた気がします。http://www.umenohana.co.jp/n_ume_no_hana/

梅の花は、個室なので大変落ち着きプライベート空間が保ててGood!
メリモナークのお写真を拝見しながらの楽しい会食でした。
120725_1339~01


それから私の大好きなTOPSのチョコレートケーキをサプライズで用意してくれていたので
超感激なのでした!!
120725_1439~01
120725_1338~01


Mahalo~~~!

夏のイベント


今日の雲は、すこし秋の空を感じさせます。

ハワイアンフェアも間もなく終盤ですね。

私たちも20日の大宮高島屋のイベントが今年の夏の最後の出演となります。

今年は、公民館の方々や各お教室では、初イベントの参加の方もいらっしゃいました。

それぞれに楽しい思いや次回への目標を掲げたりと向上心に満ち溢れている姿を
みさせてもらい~出演の感謝を申し上げたいと思います。

そんなイベントでの様子をアップしますのでご覧ください。

5402_2_IMG_1488.jpg
IMG_1171.jpg

それから補足です。イベントの際のメークの仕上げなどのためにエミチャンにチークの濃いめのものを渡していますので、イベントの際には、自ら貸してもらうなどエミチャンに申し出てください~。
各イベントリーダーの連携とても素晴らしいと思います。引き続きよろしくね!

五輪閉幕


オリンピックも終わりました。


今回は、開会式から~はじまり、いろいろな種目を応援して少し寝不足もありましたが、興奮したり、涙したりとあっという間の17日間でした。

 柔道で興奮したことからはじまり、体操、水泳、レスリング、男女サッカー、バレーボール、陸上、卓球、数々の種目がありましたが、私は、後半に競歩という地道に歩く競技にはまりました。

みていると淡々と50キロも歩く様子に、ルールも全くわからないところもありましたが、それでも最後までみてしまいました。
フォームが悪いと警告、3枚のイエローで失格?日本人選手は、失格と棄権、一人完走でした。

フルマラソンで走る長距離と歩くのでは、使う筋肉も鍛えるところも違うのでしょうか?
英国のこの時期の気候のわりに、気温が上昇したのか日本人選手が本領発揮できなかったのは残念でしたが、予想を覆す他国の検討や記録が生まれドラマがみられたことはとても興味深いところでした。

日本勢は、すべてにおいて優秀な成績をおさめているな~というのが印象です。
良い結果を期待するところは、もちろんなのですが、怪我などや敗戦、結果が振るわず残念な結果でコートから降りたくない、シューズをぬぐのを拒むという想いを語っている様子、この4年間または、ここまでの長い道のりを簡単にぬぐうことのできないという葛藤に私の心に強く響きました。
お疲れ様です。感動にマハロ~~~~。

余談ですが、閉会式のUKの音楽に感動!!!
さすが~英国だ~!
ペットショップボーイズ、スパイスガールズ、愛しのフレディ・マーキュリーで会場をあおり~~~Queenのギターが炸裂して最高!!!
デビットボーイとローリングストーンズはオファーを断っていたと英国誌は報じていたそうですが、どうやらギャラが折り合わずということだったようです。
ポールマッカートニーの今回の出演料はわずか1ポンドだったらしい~さすが!!!
ジョンレノンの映像 イマジン~平和の祭典にふさわしい~最高の演出でしたね。
120813_0721~01
120813_0720~03
120813_0720~04
120813_0721~01








Aloha みなさん

この8月より蕨スタジオが移転しました!
東口になりましたのでご連絡します~。

蕨駅東口へ共に徒歩5~6分ほどです。引き続きよろしくお願いいたします。

こちらは、越谷スタジオレッスン風景をアップします!!

なんか、他のクラスを見るのは新鮮だわ~。
o0800060012108626695.jpg

Aloha~~~~!!夏 真っ盛り~暑いですね。

先日のウクレレピクニックの様子アップさせていただきます。

当初、撮影隊にまわろうかと考えていましたが~やはり~楽しい雰囲気にまざり~
踊りたくなってしまったので参加させていただくことにしました!

出番に合わせ、早起きしたところからはじまり、早朝のロンドン五輪開会式開始 午前5時~を目覚めとともに英国らしさを感じ感動したりして得した気分で気分は、あげあげ。
エンターテイメント的目線でみたりと~英国を改めてかんじちゃった。

ロンドンには、ゆかこちゃんもいることだし~タイムリーね。

とにかく、ウクピクは、なんていったってトップバッターっていうのも気持ちのいいものでした。
ハワイ民族音楽研究会の皆さん~楽しい楽しいひと時、暑さ体感させていただき
マハロ~。

目玉焼きが焼けるほどのステージの上での足の裏の暑さは、出た人でないとわからないよね。
みんなと共感できてよかった!!!

拡大はクリックしてね。

DSC05157.jpg
DSC05155.jpg



 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。