上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ka lehua ula

Lei 完成しました。
いっきにやってしまい、レッスン中に可愛くできました。
Hulaを習うステップとしてもレイを作る工程は、良い経験になりよかったですね。写真_1~1
スポンサーサイト

~お雛祭り Hoike2013~
いよいよ良き年を迎え~フォーシーズンズ椿山荘のホイケの季節となりました。

日時 ご案内

3月3日 日曜日
椿山荘 タワー棟 9階 アザレアルーム

控室はわかり次第ご案内状にて記載させていただきます。

正午開宴~16時閉宴

アクセス http://hotel-chinzanso-tokyo.jp/access/

目白駅改札前の横断歩道を渡り、左手のバス停5番乗場「目白駅前」より都バス新宿西口行き、または右手側の8番乗場「川村学園前」よりホテル椿山荘東京行き、新宿西口行きにて「ホテル椿山荘東京前」下車。(所要時間約10分・料金200円)

【運転間隔の目安】

5番乗場「目白駅前」からは平日・土休日ともに10~15分間隔で運転
8番乗場「川村学園前」からは5番乗場の運転間隔に加え、「ホテル椿山荘東京行き」が土休日の12時台から16時台までは1時間に5~6本、17時台から20時台は1時間に4本運行されています。


皆さんの一年の成果を見るのを楽しみにしています~。

シュシュ完成


初めてヤーン糸でシュシュをつくったよ。



赤はかわいいね。

なんかちっちゃなことで嬉しい~。

手芸って幸せかんじます。 レフアみたいでしょ。

写真_1~1



はじめてヤーン糸でシュシュをつくりました。




OGO ono loa hawaii主宰 
スプリング カニカピラ 2013



パリ、マークヤマナカ、マイラニ、ネイトンアベアウ、グリーンマエダ、など
豪華なアーティストに加え、クムカウイ・ダリレイ、ミスハワイ2012or ミスアロハと共に迎える春の舞台!

【日時】2013年4月29日 祝
 開場15:00/開演15:30
<Stage1>15:30~ フラハーラウとアーティストのステージ
<Stage2>18:00~ ハワイアンアーティストライブ&
トークショー / フラ・タヒチアンパフォーマンス
【会場】晴海客船ターミナルホール
東京都中央区晴海5-7-1

【チケット】前売券5,500円(自由席)
収益の一部をAloha Kokuaの支援活動費として寄付いたします。

今年も出演したいと思います。
ご希望のかたは、ご連絡ください~はるな

Lei


Alohaいかがお過ごしですか?

今日は、神田のクラスがスタートですね。
いよいよレイの作業に入りたいと思います。。。ワクワクですね。

もし私がハワイに住んでいたならばハワイの花々をお庭やリビングに飾りたい。

久しぶりに~レイ~を作るにあたりレイについて考えてみました。

いままでもコンペで踊ったときに使ったレイやレイポーは、日本に持ち帰り家に飾りました。
マイレは、とくにバニラのようなあまい香りで本当に癒されますし守られているという気がするな。

いくつかあるなかで 最も大切なものは、ケースに入れて保管してあります~壁にかけているものもあります。
Unikiで使用いたものは、特に思い出の品。Mana~を感じるものの一つですね。

本来ならば、海に返すようにしたいのですが。

海辺までもっていき、気持ちをまず静め、
フラの女神、ラカへのチャントを唱え、
そのレイたちをつけて踊ったフラのチャントも唱え、
そしてレイたちにありがとうと別れを告げ、海に流します。


お庭に埋めたり、そのお草花のお里の野山や海、そしてmeleにまつわる場所に捧げたり~できたなら素敵ですね。
写真_1~1







笑門招福


今日からレッスン開始です!!

フラも気合を入れてスタートをきりたいと思います。
今年の豊富は、何ですか?

今年も笑う門には、福来たる~ですかね。笑の絶えない家族でありたい~。

笑門招福

笑門来福

good fortune and happiness will come to the home of those who smile


笑いの絶えない明るい家庭には、やがて幸福がやってくるというので~~~
Big smileでいたい~いつも息子を叱っている様子は、ただならぬ姿で。。。。


笑顔でいること、その行為には、とても体にいいことが、わかってきているといわれていますね。 明るく楽しく過ごせば、 知らず知らずのうちに、幸せを運びこんでしまうという意味ですよね。笑いは人の薬~などがあり、おばあちゃんの知恵袋的に肝に銘じておきたいな~。

笑~Smile~うれしい時や、楽しい時に、声を出したり、顔の表情をやわらげたりすること。
門~home~家のこと。家族のこと。
福~happiness~幸福。人生の目標、指針のようなものかな。生きているときにどれだけの充足感に満たされるか。人との出会いや、めぐり合わせによる良い出来事などほんの些細な事でもいいから、五感で感じたいです。苦しみとか、わずらわしく思い悩むことなく満ち足りていたいな。やはり健康なのが一番の幸福ですね。



謹んで新年のお喜びを申し上げます。
2013年の幕開けです。
年明けにふさわしく関東は、朝日がまぶしい限りに輝いています。

Hau'oli Makahiiki Hou!!!!

ハワイ語の~あけましておめでとう!皆でかけあって
喜びを分かち合いましょう。

アロハスマイルできっと素敵な一年になると思います。
本年も宜しくお願いいたします。

写真_1~1


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。