FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3.11

震災より早いもので一年がたちました。

今日は、レッスン中に黙とうをささげました。

一人一人にそれぞれの想いや人生観があり日々生活をされているのだと改めて実感しています。

また、わがホームページもそこから時が止まったかのようにブログ以外に更新されておらず、そろそろ前進したいと思います。


さて、お雛祭りホイケより1週間がたちました。各クラスにまわり
感想を聞きました。

皆、楽しんでいただけたようで良かった!!!と思います。

しかし、今後の改善点もあるのでそこは、次に向けて向上させたいと思います。

少し気になったご意見としては、複数踊ることによる他のクラスの観賞ができないことです。

正直申し上げてこれは、贅沢な悩みだと思ってください。

他の方に興味をもっていただけた~事には良かったとおもうのですが、自分もたくさん踊り、着替えがあって見れなかったのは、仕方がないことです。
これは、自己主張にしか過ぎません。
もう少し深く考えていただきたいことが、あります。
今回、司会をしてくれた亜津子ちゃん、智子ちゃんは、自分たちが踊る以外に1曲も見ていません。
彼女たちこそ私の配慮の足りなかったところでした。申し訳なかったと思います。
そしてインストラクターもゆっくり食事もできなかったと思います。

食事もゆっくりとりたい、フラもゆっくりみたい、自分も踊りたい、衣装もつくりたい。。。。
全部の意見を取り入れることは無理かもしれない。



これまでにも、舞台演出がさみしい。←お花を少し取り入れてみました。看板もいれてみました。(誤字でしたが)

またまた、舞台が低く足が見えない、席が遠いなど~たくさんのご意見がありましたが、おそらくできる限りの改善はしたいとおもうのですが、すべてを受け入れるのは難しい!ということをお伝えしたいと思います。
今回は、まじ~赤字でした~なので舞台を大かかりにするには、どこかの公共施設で発表会をするしかありません。



もちろん私はホスト側なので食事もほとんどできませんでした。
でも、ある1曲の始まった時点からその曲のエンディングまでには、早着替えをして戻ってきて全曲生徒さんのフラを見させていただきました。

皆さんももう少し要領よく着替えてください。
自分の主張を通すことも大事ですが、誰かのヘルプに回れる余裕を持ってほしいと思います。

そして、最後ですが、ホイケに対し協力を申し出てくださった方々に感謝したいと思います。
Mahalo


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。