FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

五輪閉幕


オリンピックも終わりました。


今回は、開会式から~はじまり、いろいろな種目を応援して少し寝不足もありましたが、興奮したり、涙したりとあっという間の17日間でした。

 柔道で興奮したことからはじまり、体操、水泳、レスリング、男女サッカー、バレーボール、陸上、卓球、数々の種目がありましたが、私は、後半に競歩という地道に歩く競技にはまりました。

みていると淡々と50キロも歩く様子に、ルールも全くわからないところもありましたが、それでも最後までみてしまいました。
フォームが悪いと警告、3枚のイエローで失格?日本人選手は、失格と棄権、一人完走でした。

フルマラソンで走る長距離と歩くのでは、使う筋肉も鍛えるところも違うのでしょうか?
英国のこの時期の気候のわりに、気温が上昇したのか日本人選手が本領発揮できなかったのは残念でしたが、予想を覆す他国の検討や記録が生まれドラマがみられたことはとても興味深いところでした。

日本勢は、すべてにおいて優秀な成績をおさめているな~というのが印象です。
良い結果を期待するところは、もちろんなのですが、怪我などや敗戦、結果が振るわず残念な結果でコートから降りたくない、シューズをぬぐのを拒むという想いを語っている様子、この4年間または、ここまでの長い道のりを簡単にぬぐうことのできないという葛藤に私の心に強く響きました。
お疲れ様です。感動にマハロ~~~~。

余談ですが、閉会式のUKの音楽に感動!!!
さすが~英国だ~!
ペットショップボーイズ、スパイスガールズ、愛しのフレディ・マーキュリーで会場をあおり~~~Queenのギターが炸裂して最高!!!
デビットボーイとローリングストーンズはオファーを断っていたと英国誌は報じていたそうですが、どうやらギャラが折り合わずということだったようです。
ポールマッカートニーの今回の出演料はわずか1ポンドだったらしい~さすが!!!
ジョンレノンの映像 イマジン~平和の祭典にふさわしい~最高の演出でしたね。
120813_0721~01
120813_0720~03
120813_0720~04
120813_0721~01






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。