FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皆さんこんばんは。
今 興奮冷めやらぬという状態で書いてます。
http://www.nhk.or.jp/bs/hula/
NHKBSプレミアム 毎週木曜(9月) 午後11時15分~11時45分 
モデル・長谷川潤が憧れのフラ・カヒコ(古典フラ)を踊る!

皆さんもご覧になったかな?

ハワイ島で育ったモデル&女優の長谷川潤ちゃんが

正統派なハラウ「ハラウ・オ・ケクヒ」ハワイ島にて、ペレに捧げる古典フラやチャントを7世代に 渡って継承している
クム・フラ、ナラニ・カナカオレより

「フラ・カヒコのレッスンを受け、フラと密接な関わりのある

ハワイ島の自然や神話に触れながら、フラを より深く理解してゆく」

という全8回シリーズの番組が9月6日(木)より

NHK-BSプレミアムにて23:15分から放映されます!




http://reikohawaii.blogspot.jp/2012/09/nhk-bsnhs-bs-premium-program-jun.html
古典 フラ カヒコは迫力だった! やっぱりフラいいよね。好きだ~

マナ感じるね。

それと息子さん シグゼンって名前だったから あれ?って思ってたけど
クムのご主人は、やはりあのシグゼンのオーナーさんだったんだ。

シグゼンは、ハワイの植物をモチーフにしたオリジナルパターンの洋服などを扱っていてヒロにあるお店。

今回のTV放送でさえ ハワイの大地や自然のパワーを感じました。
いまや、なかなかハワイに訪れるのが困難で(もちろん行きたい)でもこういう時期があってもいいんだと思う。そのかわり日本にもたくさん 美しい自然を感じられるところがいっぱいあるので~その日常に癒されて感動することを生きがいにして~リフレッシュすることを心掛けているかな。
最近の感動は、沖縄のビオスの丘というところで乗った 船の屋根に映し出された 写し絵の美しさです。

まるでシグゼンのモチーフのようでした。

DSC05293.jpg



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。