FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

笑門招福


今日からレッスン開始です!!

フラも気合を入れてスタートをきりたいと思います。
今年の豊富は、何ですか?

今年も笑う門には、福来たる~ですかね。笑の絶えない家族でありたい~。

笑門招福

笑門来福

good fortune and happiness will come to the home of those who smile


笑いの絶えない明るい家庭には、やがて幸福がやってくるというので~~~
Big smileでいたい~いつも息子を叱っている様子は、ただならぬ姿で。。。。


笑顔でいること、その行為には、とても体にいいことが、わかってきているといわれていますね。 明るく楽しく過ごせば、 知らず知らずのうちに、幸せを運びこんでしまうという意味ですよね。笑いは人の薬~などがあり、おばあちゃんの知恵袋的に肝に銘じておきたいな~。

笑~Smile~うれしい時や、楽しい時に、声を出したり、顔の表情をやわらげたりすること。
門~home~家のこと。家族のこと。
福~happiness~幸福。人生の目標、指針のようなものかな。生きているときにどれだけの充足感に満たされるか。人との出会いや、めぐり合わせによる良い出来事などほんの些細な事でもいいから、五感で感じたいです。苦しみとか、わずらわしく思い悩むことなく満ち足りていたいな。やはり健康なのが一番の幸福ですね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。