FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

P1010049.jpg
Aloha!
今回の池袋のイベントVTRを見ました!
前半、後半とでは、曲とメンバーの構成を変えるようにということでしたね。

私の目からも見た印象と感想は
まずみなさん一生懸命踊ってくれたことがとても嬉しいです。
どうもありがとう。
イベントを通して技術もさることながらお仲間との絆が深まったことでしょう。

今回は、わたしの不在時にフラを楽しんでもらいたいというのが
私の意向でした。
ですのでビギナーさんでも踊りたい方にはOKとさせていただきました。
イベントに参加出来たことは、特にラッキーでしたね。
楽しく出来たなら目的達成です。
P1010037.jpg


感想と課題について
今回の池袋の曲の構成でいうと
綺麗な曲目が多かった。スローバージョンが続くと
みている側は、間延びした印象を感じるものでもう少し選曲に注意すればよかったな~。
実際にVTRでみてみないとわからないものです。
舞台向きなものとイベント向きなものは、違います。

衣装と立ち位置

どうやらクラス別に立ち位置を決めたようですね。
2色使いの場合色のバランスを優先する。

はじめてのイベント参加の方を前列にしない。
特に、入り、待機、退場の時の手のブラブラと姿勢、曲間に次の人たちの待ちがあっても後ろを振り返っては、いけません。
この辺は、経験不足なので仕方ないです。

このところイベント参加が多くお疲れの方も多いようですね。
イベントに参加するには、良い緊張感が必要です。
少し間違えが多かったかな、素人感が否めない気がします。
おそらく、フォーメーションが少ないのと完成度の低い方がセンターや前列にいるせいだと思います。
スペースが取りやすかったようで立ち位置が広がりすぎて群舞としてのまとまりがなかった。
客席からの距離が近い場合には広がりすぎると個人個人の踊りの差が出てしまう。


曲に集中して笑顔の出ない方が、多いかな。間違えるよりはるかに良いのですが。
イベントに出るには、もう少し練習して欲しい。
日頃から笑顔が足りないのかも。

木曜日のクプナちゃん。
良かったよ。自信に満ち溢れていたクプナちゃんたちは、さすがに圧巻でした。
今回は、一番心配していた ヘナニモキハナとパレフアは、非常に印象に残り
エレガントで美しいフラでした。
P1010041.jpg



やはり何事も経験なんですね。
今後の全体の課題ですが、皆さんもっともっと笑って欲しい~。
白い歯が~みえるくらいに。口角を上げて!

イベントに参加する意義は、見ている方を笑顔にしたいということ。
だからもう少しスマイルが欲しい。
皆さんのは、無難にこなしているくらい。
日頃の積み重ねです~。
これからもびしっといきますよ!!!!
各自初心に返り冷静に自分の踊りの改善点をみつけてください。

今回は、少し厳しい評とさせていただきました。
出る意志を最初に表示された方は、最後まで責任もってください。
メンバー構成によっては、レッスンにも影響してしまいます。
基本的にはレッスンがおろそかになってはいけないのですから。
イベントは、無理強いでは、ありません。

まだ今シーズンは、イベントがありますので
一曲一曲を完成度の高いものにしていってくださいね。
気を引き締めていきましょう。
P1010090.jpg
P1010076.jpg




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。